平日休日〜♪

朝から雨。
そして寒かったです。


今日は、旦那の足を頼まれたので、仕事を休みました。
午前中は家事をこなしながら、ゆっくり過ごし、12時半に旦那を迎えに行って、支社まで送りました。
夕方まで会議があり、また迎えに行く事になってます。


帰りに、同じ町内に住む、元同僚が努めているショッピングセンター内の和菓子屋さんに寄りました。
いつ行っても彼女がいなかったので、今日もいないかなぁ〜?と思ったら、すました顔で、後ろ向きになって、なにやらお仕事をしてました。
「さて〜、何を頂こうかしらん♪」と声をかけたら、真顔で振り向いた友達が大爆笑でうけてました。
後30分で仕事が終るので(2時退社)、どっかで遅いお昼を食べよう〜と言ったので、それまで銀行で用足しをすることにしました。
銀行に寄って、駐車料金を降り込んでから、また ショッピングセンターに戻りました。


ショッピングセンター入り口で待っていたら、彼女が「おまたせ〜」と現れたので、私の車で、近くのバイキングのお店に行きました。
ですが・・・お昼のバイキングタイムが終ったのか、閉められてました。
仕方ないので、一度ショッピングセンターに戻って、彼女も自分の車で一緒に走って、家の近くのファミリーレストランに入りました。
日替わりランチとフリードリンクを注文して、3時半過ぎまで お話をしならが、楽しくランチをしました。
彼女は、どしゃ降りの為、高校まで 子供を迎えに行くとの事で、ここでお別れ。


家に帰ってきてから、持ち帰った洗濯物を洗って乾していたら、旦那から電話が掛かって来たので、迎えに行きました。
旦那を拾った後、1時間ほど走った場所に多宝温泉「だいろの湯」があるので、近くのらーめん屋で腹ごしらえしてから行きました。
平日の5時以降は、500円(タオル・バスタオル付き)で入れるので、平日最終日という事もあり、混んでました。
サウナは混んでいたので、今日は、露天風呂を出たり入ったりしながら、1時間ゆっくり浸かりました。
さっぱりした所で、9時に家に戻り、温泉効果も手伝って、爆睡。