「蛙」はお好きですか?

朝は秋晴れで気持ち良かったですが、午後から雲行きが怪しくなり、夕方から降り始めました。
今日は、世間は休日という事で、いつもより遅めに家を出ました。


仕事の方は、お暇でした。
祭日という事もあり、2時半で終業♪


先週の昼休みの話題で、蛙の話しになりました。
好きか嫌いか、触れるか触れないか、の私の問いに、
アマ蛙のように小さいものならOK。
触れるけど、好きでも嫌いでもない。
気持ち悪いから嫌い。
ヌメっとしているのが苦手。
話を聞くのも嫌で、肩がこってきた。
など、人それぞれの意見がありました。


私はというと・・
超、超〜〜〜〜だ〜〜〜〜〜い好き〜〜♪なのであります。
四六のがまからアオ蛙まで〜♪
皆が物凄く驚くけど、そんなに嫌うほどの動物でもない気がします。
ゴキブリ、ミミズの方が、よっぽど嫌い!と言ったら、そっちの方がよっぽど良い!と豪語されました。
ゴキブリはカブトムシのメスだと思えば良いし、ミミズは、魚の餌と思えば良いそうな・・・。
どっちも無理だっちゅーの!(-_-;)
皆のあまりの驚きように、私は変わってるの?変?と不安になり、とってもオトコマエな女子社員(今年の新入社員)に聞いてみました。


私   「つかぬ事を聞くけど・・・、蛙って好き?」
女子社員「蛙ですか?!超〜好きですよ〜〜!蛙の写真集持ってますもん」
私   「キャ〜〜〜!!(絶叫!)ここにも蛙ラブなお人がおった♪ 同じ匂いがすると思ったのよ〜(爆)」


という事で、蛙の写真集を今日、借りました。
とってもラブリーで癒されてます。
可愛すぎる♪♪