「未来予想図」(DVDにて鑑賞)

さやかと慶太が出会ったのは二十歳の時。卒業旅行でスペインを訪れたふたりは、サグラダ・ファミリアで約束をする。10年後、手をつないで、またここに来よう。
それがふたりの未来予想図だった。だが就職後、その未来予想図に大きな転機が…。恋人、仕事、夫婦、親子、それぞれの“愛”を伝えるハートウォーミング・ストーリー。
ヘルメットを5回ぶつける、テールランプを5回点滅させる―あなたの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」は、大切な人に届いていますか。


世代を超え愛されている極上のバラード、DREAMS COME TRUEの「未来予想図」「未来予想図II」をもとに、松下奈緒、竹財輝乃助を主演に迎えて映画化。卒業旅行で訪れたスペインで、10年後またここに来ようと約束をしたふたり。それがふたりの未来予想図だった。しかし、就職後、その未来予想図に大きな転機が訪れる…。


面白かったです。
若い2人の爽やかな恋愛をテーマに、それぞれ ちょっとベタではあるけど、辛い経験をしながら、自分の夢に向って成長して行って、ラストにドリカムの歌に乗せて、素晴らしい結婚式が観られます。
ちなみに、私の結婚式の時のキャンドルサービスも「未来予想図」でした。
そのあと、「未来予想図2」が流れて、手を繋ぎながら、学生時代に約束した事を果たしにスペインへ。
ステキなシーンでした。