「スマイル 聖夜の奇跡」(DVDにて鑑賞)

スマイル 聖夜の奇跡 [DVD]

スマイル 聖夜の奇跡 [DVD]

フィギュアのコーチの恋人を追いかけて北海道へやってきた元タップダンサー。
ひょんなことから全戦全敗のアイスホッケーチーム、スマイラーズの監督に就任することに。
素人監督の下、少年たちがアイスホッケーの楽しさに目覚め、クリスマスの大会に向け猛特訓を続け
る中、仲間のフィギュアの少女が病に侵されてしまう…。
「オマエの病気なんて、俺達が勝つより簡単だろ!! 弱気なこと言ってんじゃねぇよ!!」
素人監督と弱小スマイラーズは、少女に病気と戦う勇気を与えるために、初めての勝利を誓うのだが
…。


笑えないギャグが多すぎて乗り切れず、スポコン物とは違うハートフルムービーって所でしょうか。
もっとスポコンものかと思っていたので、ちょっと期待以下でした。
でも子供目線で観れば、飽きのない作品だと思いました。