「Sweet Rain 死神の精度」(DVDにて鑑賞)

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]

死神がいつもと違う“判定”をした時から、時を超えて運命の輪が動き始める― 金城武6年ぶりの邦画主演作品!!若い世代を中心に絶大な支持を集める“ 伊坂幸太郎”の人気小説、待望の映画化!
千葉(金城武)が現れるのは、人間が不慮の
死を迎える7日前。7日間の観察期間の後“実行=死”か、“見送り=生かす”かを判定するのが彼の仕事。
仕事はさっさと済ませ、CD ショップで“人類最大の発明品”として愛するミュージックを試聴するのが彼の最大の楽しみ。

そんな彼の職業は・・・死神。今日も雨の中、彼は待っていた。7日後に死を遂げることになっている新しいターゲットを―。
藤木一恵(小西真奈美)。27歳。とあるメーカーの苦情処理係。仕事を終え疲れ果てた彼女が会社から出てきた。さあ、仕事の始まりだ・・・


本で読んで面白かったので、借りて観ました。
本で読んだ時は、公開直前で、観に行こうか迷っている内に、終ってました。
死神役に金城武、フィットしていると思いました。
犬が上司というのは、ちょっと・・・でしたけど。
ストーリーは、ほとんど一緒でした。
短編3話を上手く繋げています。
ラストは、感動しました。
小西真奈美ちゃんのラストの笑顔がステキでした。