プチ大掃除(手がピクピク)

朝、9時に起きました。
外は相変わらずのどんよりモード。
そんな中、昨日から決めていたことを実行しました。
掃除。
換気扇は、旦那の言葉を信じて、残しておきました。(爆)
ガスレンジ、シンクをたっぷり磨きました。
日頃、ばっちくしているので、焦げまくったガスレンジをゴシゴシするにも腰を入れて、頑張りました。
お陰で、腰、手が筋肉痛。。
そして、前々からやりたかったコップ、マグカップ、ボール、まな板などなども全部、漂白しました。
パイプ掃除もして、浮いた汚れがパイプに落ちて行くのを見て、今年、色々あったアカ(災難)が落ちて行くようで、気持ち良かったです。(どこまで汚したんじゃ)
はっ、はっ・・^^;見える程度って事で。(笑)


午後からは、リビングの片付け、洗濯をして、3時過ぎには、もう撃沈でした。
一端、布団を敷いて、夕寝をして、夜に起きました。
7時過ぎに起きて、昨日の残りのご飯で、おじやを作って食べました。
体調が悪いわけではありませんが、単純におじやが好きなだけです。
旦那は、今日も呑み会です。
私は、家で芋のお湯割りでまったり過ごしてます。
幸せな一時〜♪