お天気に誘われて〜ランチ♪

早朝、野暮用で5時に起きました。
車のフロントガラスが凍って、ガリガリ状態でした。
暖機に5分も掛かった・・。
でもまだ真っ暗で星が綺麗でした。
帰ってきてから、おにぎりを2つ作って、お昼に持って行きました。
朝は、快晴で空気は冷たいけど気持ち良かったぁ〜♪
車は、他の車が暖機で苦戦する中、私は、す〜っと走る事が出来ました。


仕事の方は、今日も忙しかったです。
お天気が良いので、今日は、久しぶりにお昼を食べに行こう〜と言うことになり、近くの食堂に行きました。
今日の定食は、おろしハンバーグ定食でした。
ハンバーグも手作りで、とても美味しかったです。
これで650円は安い!
100円追加で、珈琲が飲めます。
午後からも、モクモクと励みました。
5時をちょっと過ぎて終業!
今年の仕事も、後1日で終り。
っという事で、明日もお昼、近くの食堂でランチしてきま〜す!♪


帰りにサティに寄って、電器炊飯器を買ってきました。
いや〜、色々あって、40分くらいジロジロ拝んでました。
結局、IH圧力釜を買う事にしました。
実家がこれを使っているのですが、ご飯がめっちゃ美味しいです。
ガス釜には敵いませんけどね。
折角 お米の国に住んでいるのだから、美味しいご飯を食べたいですよね♪


さてっと、また野暮用で出掛けま〜す。
あぁぁ〜、眠い。
帰ったら呑むぞ〜!
(今日は、豚汁です)