髪も気分もルンルン♪

最近の天気。
朝は日が射して、気持ち良いのですが、帰る頃には、雨模様〜、または雨上がり。
今日も雨上がりだったようです。(社内にいると分からない・・)


仕事の方は、今日は2人お休みで、ラストまでハードでした。
でも、その甲斐あって、定時内に終りました。
お昼、新聞広告を持って行きました。
そこで目にしたマツキヨの広告〜。
いつも使っている歯磨き粉が300円切ってるぅ〜♪
シャンプーも安い〜♪(一髪愛用)
そしてぶったまげた商品が〜
なんとっ!「ぬるホッカイロ」
塗ると温かい・・らしい。
う〜ん・・・興味深々〜
そんなこんなで、帰りに駅内にあるマツキヨに行きましたとも。


入り口付近をチラっと見たら、なん、なんとっ!私が今、一番欲しかった物があ〜〜るではありませんか。
私が一番欲しい物〜
それは、イオンドライヤーです。
マイナスイオンが出るドライヤーでございます。
出た当初は、1万円越えの高額商品!
最近、日本メーカーの中国品などもあり、かなりお安くなりました。
それでも まだ壊れてないし、別段、どうしてもいる物ではないし〜と思って、見送っていたのです。
でも、先日、ホテルの大浴場に入った時に、イオンドライヤーが置いてあり、試しに使ってみたら〜〜
あ〜〜〜〜〜〜ら不思議♪
ゴワゴワ髪のこの私のタワシ頭が、手グシでツルツル〜となめらかなそうめん髪に〜♪
うっそ〜〜!たった1回、使っただけなのに〜。
友人から、驚きの声は確かに聞いてました。
そんなバナナ・・程度に聞いてました。
でも皆が凄い!と絶賛するので、そんなに凄い物なら欲しいかも〜と思ってました。
いやっ、マジ 凄かったっ!
そしてまたまた値段を見てビックリ!!
2500円を軽く切ってました。
あまり安すぎて、信用してよいものか・・・迷いましたが、有名メーカーだし、取りあえず買ってみることにしました。
欲しいと思って2年は待った気がします。
長かった。
よ〜く見ると、数量限定での販売だったようです。
ラッキー♪v^^
思わずルンルンで帰りそうになりました。(爆)


歯磨き粉2個、シャンプーを籠に入れて、目的の商品を探しました。
処がないっ、どこを探してもない。。
店員さんがとても忙しそうで、取りあえず、今入ってる籠を精算する時に聞いてみる事にしました。
「ぬるホッカイロはありますか?」っと聞いたら、バイトだったらしく、マイクで店員さんを呼び出しました。
制服を来た綺麗な店員さんが来てくれました。
私の後ろに5〜6人はいたと思います。
取りあえず、籠の中の物を精算して、列を離れました。
店員さんが、「分かり難い場所にありました、済みませんでした」と言って、持ってきてくれました。
私が一端精算して、列を離れて、また並び直したのを見て、「申し訳ございませんでした。お時間の方は大丈夫ですか?」と声をくださいました。
こういう一言、嬉しいですね。
来た序でに、手荒れ用のクリームを買う事にしました。
去年までハンドクリームにお世話になる事はなかったのですが、今年辺りから、カサカサ度が増し、いよいよクリームを塗る事にしました。
友人のをもらった所、かなり油っぽい感じになりますが、効きも長いし、爪もすりこむように塗りました。
値段を聞いたら安いし、何よりも無臭というのが気に入りました。
アメリカ製の保湿スキンオイル「ヴァセリン」。
サラっとしているよりも、反ってしっとり感があって好きです。
本当に安かったです。
今日は、良い買い物が出来ました。
一番嬉しかったのは、やはりイオンドライヤーだわぁ〜♪るん
ぬるホッカイロの効能は、明日。(笑)