今シーズンラストになるか・・?!

totoro012006-11-25

まさに小春日和でした。
洗濯物を乾して歯医者に行ってから、旦那とお出掛けしました。


行く道中!飯豊連峰の頭が雪化粧を始めてました。
そして田んぼでは、ちらほらと白鳥が食事中でした。


新津市で今は新潟市になった秋葉山にあるもみじ園に行きました。
新潟市街から約35分ほどで着きます。
少し遅かったようです。かなり散ってました。
でも赤や黄色の紅葉もまるでちぎり絵のようで美しかったです。
日が短くて、既に二時を回っていました。
逆光でなかなか思う画像が撮れませんでした。
実際は、吸い込まれるくらい綺麗でした。
お休み処でキノコ汁を頂きました。
あっ、500円ですから。←高っ!


その後、石油の世界館へ。
昔、石油が出たらしく、資料館になってました。
掘削所のような場所もありました。


秋葉山公園内の紅葉も車中から見学して、近くの堀出神社へ。
ここの石段!見事でした。
階段上には遊歩道もあるらしいのですが、もう日も暮れかかってきたので、戻る事に。
やっぱり神社仏閣は落ち着きますわん♪


そしてフラワーランドへ。
ここは、今年の6月に両親を連れてきた場所です。
やはり時期ですね。シクラメンが綺麗に咲いてました。
クリスマスツリー風に飾ってある物もありました。
ちょっと目の保養をして、日帰り温泉「花水」へ。