「g@me」(DVDにて鑑賞)

g@me. プレミアム・エディション (初回生産限定版) [DVD]
広告代理店勤務のエリート佐久間(藤木直人)は、憎々しい上司・葛城(石橋凌)の娘・樹里(仲間由紀恵)から、自分を誘拐して葛城から身代金3億円を手に入れる計画を持ちかけられ、やがてそれを実行に移す。しかし、それは危険な愛のゲームの始まりでもあった……。
東野圭吾の『ゲームの名は誘拐』を原作に『ミスター・ルーキー』などで知られる井坂聡監督が描いたクリミナル・ラブ・ストーリーの快作。


私は原作読んでませんし、この映画も観る気はサラサラなかったのですが、旦那が原作を読んで、面白かった!と豪語して、DVDもレンタルしてきたので、私も観てみる事に。
そこそこ面白かったです。
でもキャストが・・・ダイコン1本、2本〜!って事で、一歩引いて観ちゃうんですよね。しかも旦那に言わせると、原作は中盤辺りまでらしく、後は、かなり脚色されているようです。
旦那から、本のストーリーを説明してもらったけど、私的には、本の終わり方の方が好きです。
旦那が本を持っているので、後でこそっと借ります。