鍋♪

totoro012006-11-14

朝、日が射してましたが、午後から雨が降り出し、帰りは車に乗り込むまでにビチョビチョに・・・。
濡れるとこの時期、寒いです。


今日、食事を終えて、ペラペラと話していたら、白い物が口から落ちました。
もうビックリして「キャッ!」と悲鳴を上げ!思わず口を抑えました。
まっ、まさかぁ〜・・・また歯が取れた??
よく見たら、口のどっかに詰まって残っていたコメ粒でした。(爆)
いや〜〜!ビックリしたぁ〜!
皆も歯だと一瞬、思ったらしい。
勿論、大爆笑!されました。私は、冷汗〜;
今日のヒットショーでした。(笑)


今日は、先日、旦那のお義母さんから白菜を頂いたので、鍋にしました。
入れた具財は、
白菜、ねじりこんにゃく、豚肉、マイタケ、長ネギ、もやし
白菜は大きめの物を半分どっさりと入れました。
そして鍋のお供は、旦那から誕生日プレゼントに貰ったもう1本!
私がすっかりハマっているお酒。
麒麟山」です。


麒麟山酒造株式会社HP ↓


http://www.kirinzan.co.jp/


すっきりとした味わいがあり、大好きなお酒です。
この間の「菅名岳」は、あっという間に空瓶になってしまったので、今度は呑みすぎないようにしないと。^^;
現在、6時52分!もう頂いてます!←早っ!
帰ってきてから速攻で作りました。
鍋もお酒も美味いです♪