物物交換!

雨模様でしが、暖かかったです。
でも土曜日には雪マークが・・・
そろっとタイヤ交換しないと。あぁぁ〜・・嫌だ。


今日は、同僚のお1人と家にある物をそれぞれ交換しました。
我が家にはワインがたんまりあります。
理由は聞かないでください。旦那の仕事関係の品物です。
つまり実費でお買い上げ〜の商品です。
でっ、同僚のお家には日本酒がたんぱりあります。
しかしこちらは、旦那様が会社の役員らしく、あちこちから日本酒をたんまりいただくそうな・・・。
でもこのお宅!日本酒は家族の誰もが呑めないらしく、寒梅を料理酒に使っている!と聞いて、私がある提案をしました。
「ワインと交換しませんか?」
こちらのお宅!ワインは大好物らしく、速攻OKを頂き、今日、フランス産、ニュージーランド産のワインを2本、持って行きました。
あちらさまは、白鶴2本に白海山1本を持ってきてくれました。
うっひょ〜〜〜〜!!3本も〜♪
という事で、今日は、肉(鶏)じゃがで白海山を頂いております。
日本人に生まれて来て、本当に良かった!とつくづく思います。^^


今日は、久しぶりにマーチ歩数をカウントしました。
13803歩でした。
今まで忘れていた訳ではありません。
朝、付けて行こう〜と思ったら無かったのです。
旦那の腰に付いてました。(爆)