アンジェのマカロン♪

今日も快晴〜♪ 
過ごし易い日で、風もあり 爽やかです。


7時過ぎに起床。
甥っ子はまだ爆睡中。
でも、ちょっと早めに行く所があったので、起しました。
彼は、セットした目覚ましを2回も止めてました。
日曜日の朝は、子供番組が万歳!
彼は、それらを見る為に、目覚ましをセットしていたのです。
私も出掛ける用意を済ませ、パンを食べてから、両親から色々、頂き物をしました。
名物のハッチン柿を一箱、焼酎漬けしてある柿で、22日に開封するようにとの事。
津南産の人参、里芋を貰って、昨日 展示会でゲットしたパンを車に乗せて、8時過ぎに家を出ました。


お友達の家に、CDを頂きに寄って(笑)、久しぶりに会った友人と別れた後、116号線をひたすら新潟方面に走らせました。
途中、吉田で一軒のお店に寄りました。
同僚3人から頼まれた物を買う為です。
アンジェというケーキ屋さんです。
ちょっと高めのケーキ屋さんですが、これが、めちゃくちゃ美味しいのです。
中でも こちらのマカロンは有名で、小さくてお高い!
でも一度その味に魅了されれば、通ってしまいます。
ただ、人気商品で、早めに行かないと すぐに売りきれちゃいます。
なので、今日 早めに家を出た!という訳です。
5種類の味の詰め合わせになったちっちゃいマカロン 780円を4つ、この秋の商品 マロンのマカロン3個入りを2セット、プリンを2つ、フランスパンを1個、買って来ました。
これでほぼ、5000円也〜♪
カロンの詰め合わせ1つ、マロンマカロン2セット、プリン2つは、私のお腹におさまる予定です〜っていうか、既におさまりつつあります。^^;


マンションに着いてから、旦那に下りてきてもらって、荷物を持って行って貰いました。
車を片付けてから、楽しみにしていたマカロンを2つ、ペロリと食べました。
そして、プリンも旦那と1個づつ 食べました。
さすがに口の中が甘くなったので、珈琲を飲み、旦那を送って行く事に。


いつもは、車を付けたまま、旦那を落としてから、さっさと退散するのですが、今日は、立体駐車場に車を入れました。(60分無料です)
来週は、4ヶ月ぶりに、私が佐渡に行く予定なので、フェリー1等席の回数券を買って、往復分を旦那から貰いました。(ラッキ〜♪)
6000円浮いたので、これでまた3ババで食事でも行こうかな♪
旦那とお別れして、駐車場から車を出して、真っ直ぐ帰ってきました。
今は、別のマカロンを食べながら、赤ワインでまったりしてます。
う〜ん、お天気の良い日に 家でゴロゴロ出来る!ってやっぱ幸せだわぁ〜♪