言いまつがい。。

朝から気持ち良い秋晴れ〜♪
県内でも、紅葉シーズンを迎え、よろっとお出掛けしたい気分です。


仕事の方は、昨日に引き続き、そこそこの忙しさでした。
でも、昨日より体は楽でした。
定時に終業して、買い物をして帰ってきました。

昼休みに、食べ物の好き嫌いの話になり、私が貝は全般的に苦手だけど、1つだけ食べれる貝がある!と言ったら、何か?と聞かれたので大きな声で言い切りましたよ。
「わらび!」(爆)
そしたら同僚からすぐ突っ込みが・・・
「いつからわらびが貝になったのよっ!」(爆)
それに気が付いた私。
私「あっ、、、なんだっけ・・・ほら・・」
同僚「あわびでしょ!」
私「あぁぁ〜、それそれ〜!」(自爆)
昼休みは、これ一発で、お腹がいっぱいになるほど笑えましたとさ。←アホっ!