ボローニャのパン

今日も快晴〜♪
行楽日和です。
朝、7時に家を出て、実家に向いました。
9時ちょい過ぎに、ホンダカーズに到着!
半年点検に出す為、台車に乗り換えて、実家に到着。


実家に着いて間もなく、両親が出掛けるので、私も一緒にどうか?と言ってくれました。
従兄が努める電気屋さんの展示会があるらしく、行けばパンが貰える!との事。
ちなみにこちらの社長夫妻は、私の高校の先輩でもあり、部活の先輩でもいらっしゃる!とても仲の良い夫婦です。
久しぶりに社長夫婦に会い、軽い挨拶をして、パンをちゃっかり貰いました。
頂いたパンが、大好きなボローニャのパンだったので、ウキウキ〜♪
両親は、リビングの照明を変える、とかで、従兄と照明セレクトして、取り付け日時を決めて、30分ほどで切り上げました。


帰りに岩上の原信で買い物に付き合って、荷物持ちを請け負い、そのまま母がお気に入りの最近出来たらーめん屋さんに連れて行かれました。(私と父は、蕎麦派です)
定食などもありましたが、らーめんが美味しい〜と母が豪語するので、らーめんを頼みました。
ちょっとしょっぱかったけど、美味しかったです。
最近の母は、味覚が濃くなってるような気がします。
今時、500円でらーめんを出すなんて、良心的なお店だわ。


12時半頃、家に着いてから、母が布団を取り込み始めました。
私は、お腹もいっぱいになったので、自分の部屋に閉じこもって、木漏れ日の当たるぽかぽかした部屋で、本を読みながらウトウト・・・・
爆睡。。
4時に母が起しに来ました。
半年点検に出していた車を取りに行く事になっていたので、車屋に行って、オイル交換した事、その他は異状がない事を確認して、実家に戻りました。


今日は、父が私の為に、大好きな五六八(濁酒)の4合瓶を用意してくれました。
お盆以来、実家に帰ってなかった私の為に、母も色々と用意してくれました。
人参、里芋、厚揚げ、椎茸の煮物、ゼンマイ、ギョーザ、刺身、漬物。
ゼンマイは、とても美味しくて、父も母の事を誉めてました。
母も、今更ながら、ちょっと照れてました。(笑)


ゆっくりじっくり味わって、お風呂に入ってから、少し早めに自分の部屋に行きました。
そしたら、甥っ子が枕と目覚ましを持って上って来ました。
一緒に寝る気、マンマンのようです。
暫く、布団の中で、私は小説、甥っ子は漫画本を読んでましたが、23時になったので、電気を消して寝ました。
暫くしたら、スースーと、甥っ子の寝息が・・・
早っ!さすがだわ。
私も誘われるように落ちてました。(爆睡)