塩ジャケ

totoro012008-10-12

昨日は、姪っ子が夜11時過ぎに帰宅しました。
それから、お風呂、夕飯、東京でのお話諸々な時間を過ごし、2時に就寝。


今日は、私が8時に起床。
旦那は、既に起きて、ゴルフを観てました。
9時半の新幹線で、長岡まで行く!というので、朝食を作ってから、8時半に姪っ子を起こしました。
朝、久しぶりに魚を焼きました。
塩が噴いた鮭を食べるのは、久しぶりです。
最近は、塩が噴くほどの鮭ってあまり見なくなりました。
塩鮭、ひじきの煮物、サラダ、味噌汁が、今日の朝食の献立!


9時半に旦那が駅まで姪っ子を送って行きました。
朝食の片付けを済ませ、リビングを軽く掃いてから、やっと落ち付いた所で、本を読みました。
その内、ウトウトしてきて・・・寝ました。


お昼は、昨日作ったカレーを食べて、3時に小腹が空いたので、塩らーめんに野菜をたっぷり入れて食べました。←おやつかいっ!
そしたら、またウトウトして・・・寝ました。
寝ていたら、電話が鳴って、旦那が出てくれました。
お義母さんからで、孫が世話になった!というお礼の電話でした。
私も電話に出て、話終ったら、30分以上経ってました。(爆)
同じ話をリピート、リピート。(笑)
膝の事をとても心配してくれた電話でした。
ありがたい事です。^^


さてっと、先週観た映画感想でも。