姫様のおな〜り〜m(_ _)m

朝から曇ったり晴れたりと、忙しいお空です。
今日は、朝5時に旦那を起こしました。
湯沢までゴルフだそうで・・・
しかも今日は、彼の姪っ子が友人の結婚式が新潟で行われるので、家に泊めて欲しい〜と。
普段は東京で、ドラマの編集の仕事をしている姪っ子が来る!という事で、姫をお迎えすべく、年末並みの大掃除に取り掛かりました。(爆)←どんだけ汚いんじゃ。。


まずはトイレ掃除。
去年 成人式を迎えたばかりの若い姫。
他所のトイレに入るのは、抵抗があるだろう〜と、せっせ、せっせと磨きましたとも。
きゅっきゅ きゅっきゅと拭きましたとも。
お蔭様でピッカピカ。
家のトイレじゃないみたい。(爆)


次にお風呂場。
カビキラーで出入口、諸々を一気に拭きかけ、カビかけていた場所もピッカピカ♪
あっ、浴槽、洗面器も痛い膝を曲げてお掃除、お掃除。


次は、リビングと和室。
リビングと続き間になっている和室は旦那の私物が、倉庫替わりに置かれていたので、旦那の部屋に戻してさしあげました。
両部屋を一気に片付けてから、掃除機をかけて、床を拭きました。
これだけで汗ダク・・。
姫が来るまでに体が持つかしら。(爆)
私と旦那の部屋は、今回は見送りました。
見えない場所は、またいつかって事で。^^;


そして台所。
ガスレンジを磨きました。
普段からまめにしていれば良いものを、汚れたらチマっと落とす程度だったので、油っぽく焦げ付きも目立つので、磨きました。
台所の壁も油汚れを落とす洗剤で、一タイルづつ磨きました。
本当に、私ってぎりぎりまで動かない、*1のめしこき(方言)です。


一通り、掃除が終った所で、今度は短い廊下。
掃除機はかけたので、拭いて玄関掃除。
1日で、こんなにしたの、本当に久しぶりです。
旦那に逃げられたので、1人でするハメに・・。
普段からまめにしていればこんなに苦労しないのに。^^;


これで姫様をお迎えする準備は整いました。
3時頃、荷物を置きに来て、結婚式に出席して、二次会に参加して、夜8時頃、帰って来るらしい・・。
夕飯を作るエネルギーは使いきってしまったので、今日はカレーだわ。(爆)
ちなみに姫様は、気さくで人見知りしない、笑顔のキュートな方です。
1年以上 お会いしていないので、とても楽しみです♪

*1:腰の重い怠け者