「容疑者Xの献身」筆者:東野圭吾

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリ
天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む。湯川は果たして真実に迫れるか


映画が先か、本が先か・・・
とっても迷いましたが、家に本があったので、先に本から読みました。
いや〜〜!!面白かったです。
意外なトリックが隠されてました。
ラストは、急に目頭が熱くなって、なんでこんな事に・・という展開でした。
辛かったなぁ〜。
東野圭吾って本当に凄いなぁ〜。
映画の容疑者Xと本のXのイメージがあまりに違うので、観に行く気マンマンだった映画もちょっと迷ってます。
でもきっと行くんだろうなぁ〜・・。←福山くん目当てかいっ!