吉日の次の日は、厄日。

朝から涼しい〜♪
いつもなら、月曜日!とうだけで、目覚めが悪いのに、今日はすっきりな目覚め♪
昨日で満たされて元気付いているのが、自分でも分かりました。


今日は、仕事もそれほど暑くならずに作業出来ました。
昨日の東京土産!という事で、噂の?(笑)「ごまたまご」を持って行きました。
これ、買う時、行列が出来るほどの盛況ぶりでした。
地方でも話題になっているのでしょうかねぇ〜?
でっ、お味は、ごまたっぷりの中にごまダレが〜ってお味でした。
美味でした。
でも、私は東京バナナの方が好きです。(爆)
職場の皆さんは、1人だけ知ってました。
まだ地方(新潟の?)での認知度は、薄いようです。


昼休み、仕事場に向おうと、真っ暗な倉庫を通ったら・・・
箱に蹴躓いて、右膝から落ちて、右肘を付いて、当分起き上がれず・・・
なんとか立ち上がり、歩いてみたら・・・
ズキ〜〜ン!激痛走りました。
この全体重が、膝に一気に集中したのですから、タダで済む訳ありません。
騙し騙し、歩き始めたら、あ〜ら 歩けるじゃん!と気を良くして、階段を上がろうとした瞬間、足が上がらない・・・。
何をしても上がらない・・・。
仕方ないので、左足を一段、先に上がり、その反動で、右足を引き寄せる〜みたいな。
やっと辿り付いたら、歩くのは、普通に歩けました。
歩けるけど、膝が曲らないんです。


同僚の1人が、冷却ジェルとエアーサロンパスを持っていたので、借りる事に。
これで凌げたんです。
休憩時間、今度は、階段を下がる時も一苦労。
同僚に肩を借りて、下りました。
そんなこんなで、5時を少し回って終業。


足首は異状がないので、運転は可能。
でも車に乗る時に、物凄い激痛が走り、座ってから両腕で、足を一気に持ち上げて、車に足を入れました。
帰りに医者に行こう〜と思ったら、診察時間が間に合わず、断念・・。
明日の朝一で、医者に行ってから、職場に行く事にしました。
ズボンを脱ごうとしましたが、どんなに脱ごうとしても、痛くて脱げず、椅子に腰掛けて、騙し騙し、引っ張ったら、ズッキ〜〜〜〜ン!と激痛が・・。(*_*)
やっと治まったと思い、今度は靴下を抜こうとしたら、さっきよりもっと酷い激痛が、ズッキ〜〜〜〜〜〜〜ン!!
相当ヤバイかも・・です。
取りあえず、湿布してますが、ズボンをはくことも出来ず、短パンで過ごしてます。
良かった、夏で。
そういえば、肘も痛かった・・・。


という事で、ちーちゃんレポは、また後日。m(_ _)m