空からバケツが〜じゃない、バケツをひっくり返したような雨。

朝、寒くて目が覚めました。
出勤時も辛うじて涼しかったのに、仕事する頃にはもうへばってました。(爆)
今日は連休最終日!という事で道もスイス〜イ♪


仕事もスイス〜イと行けば良いのですが、やっぱりそこは月曜日!
いつもと同じ忙しさでした。
汗ダクダクになって、定時に終業!


帰ってきてから、マックに寄って、バーガーを4個買って来ました。
2個は、バーガー無料券と引き換えました。
真っ先にシャワーを浴びて、冷凍食品をクーラーボックスに詰めていたら、旦那がゴルフから帰ってきました。
洗濯物を出すように言って、洗濯機を回してから、旦那を送って行きました。
バーガー2個、旦那に持たせました。


帰ってきてから、またシャワーを浴びて、芋の水割りで体を冷やして、洗濯物を乾して、ベランダに水をまきました。
いつもだったら、心地良い風が入って来るのですが、風鈴がまったくなりません。
団扇をひたすらパタパタ扇ぎ、耐えました。
一度エアコンを入れ始めると、もうそれに手放せなくなるからです。
でもシャワー効果で、涼しく感じられました。


暫くしたら、開け放っていたベランダから、轟音が響いて来ました。
よく見たら、すんごい雨でした。
いや〜〜!ビックリしたぁ〜。
やけに蒸すとは思ったけど・・。
30分ほどで上がりましたが、風鈴の音が涼やかに聞こえてきました。
お陰でかなり涼しい風が入ってきます。
今夜はよく眠れそうだわ♪