老人になった気分・・

今朝も涼しかったです。
朝晩は、本当に過ごし易いのになぁ〜・・

7時過ぎに同僚が心配して電話をくれました。
故障した所が膝なので、私が運転出来ない!と思ったらしく、医者に連れて行ってくれる!という、嬉しい事を言ってくれるじゃありませんか〜♪
運転に支障がない事を告げ、お礼を言って、電話を切り、7時半に米山にある整形外科に行きました。
8時だと思って行ったら、9時からでした。(爆)
勿論、私が一番のり。
でも、すぐに2番手がやってきて、あれよあれよという間に、お年寄りに囲まれて、気が付けば 会話に参加してました。(爆)


年寄りの話は、関連性がなく、唐突に喋り出すので、とても面白いです。
戦時中の学徒出陣の話、長剣姿がカッコ良かった事、行き成り棺おけの話、サツマイモの茎を今 食べても美味しい、行き成り広告を取り出して 目玉商品のドレッシングを買いに行く!と楽しそうにいうおばあちゃん、足が痛くて医者に来るのに、スイスイ自転車を漕いでくるおばあちゃん。
あっという間の1時間でした。


受け付けも、勿論 私が一番!で、9時の診察も私が一番!
結果は、靭帯損傷って大げさなもの言いですが、筋を傷めたんですね。
痛みが引くのに1週間掛かると言われました。
痛み止めと、お決まりの要らない胃薬と、湿布薬2週間分、貰って来ました。
湿布薬が一番ありがたかったです。
朝、湿布した時に、丁度切れたので。^^;
精算を済ませてから、1時間遅れで出勤しました。


事情を話、出来る仕事をさせて頂きました。
ありがたい、ありがたい〜。
でも痛みをこらえながらのお仕事で、怪我した所をかばいながら歩くので、変な所に付加が掛かって、別の筋肉痛が出てます。(爆)
結構 忙しくて、定時をかるく過ぎて終業。


久しぶりに、いつもと違うスーパーに買い物に行きました。
病院で、おばあちゃんが持っていた広告のスーパーです。(笑)
足が悪い日に限って、重い物を買ってしまうのは何故?
芋焼酎2本、油1本、諸々の食材をゲットしたら、7,000円近くも買ってしまいました。(汗;)
焼酎は、限定期間で特売だったので、2本も・・・
油も安売りしていたし・・・
本だし(これが意外と重い)も安売りしてるし・・・
結局、エコバッグだけでは足りず、袋を2つ貰って帰ってきました。
駐車場から歩く勇気はまったくなかったので、マンション前まで車を乗り付け、台車で買い物成果の品々を玄関におろし、車を片付けてきました。
あぁぁ・・くたびれた。
って事で、ちーちゃんレポは、またまた伸びたのでありました。(爆)