新宿伊勢丹 大沖縄展 オリオンビールフェスタ2008

昨年の夏、長野で千尋さんの単独ライブがあった時、数日前に新潟県中越沖地震があり、行けず、やっと・・・
やっと行く事が出来ました。
本当に長かったです。


10時の開店と同時に、6階の催し物会場に直行!
物産展をかる〜く見て、オリオンフェスタのある屋上に行ったら、なんと!丁度 ちーちゃんが上がって来て、これからリハーサル!という所でした。
あぁぁ〜・・・なんてステキなタイミング〜〜b(^o^)なんでしょ♪
横を見たら、昨年の横浜でお世話になったZさんを発見!
お懐かしい〜。
久しぶりの再会を喜びつつ、色々と楽しいお話を聴きながら、ちーちゃんリハを満喫しておりました。
そこへ、帽子を被ったステキなご婦人が、会釈をして通って行かれました。
さて?どなたでしょう?(爆)
きっと、どこかでお会いしてるんでしょうね。思い出せない・・。


その後も他のアーティスト達のリハが終り、11時を少し回った所で、会場がオープン♪
12時からのライブに備えて、Zさんと1列目の右端に座りました。
そしたら、さきほど会釈してくださったご婦人が近づいて来て、「横浜のライブにいらしていた方ですよねぇ〜?今日も新潟から?」と声をかけて下さいました。
思い出しました。
同じテーブルに座ったお隣のご婦人でした。
1分ほどお話して、席に戻って行かれました。


その後もZさんから、色んな情報を頂いて、楽しく過ごしました。
そしていよいよ12時になり、司会者(毎年一緒です)の方が現れ、千尋さんのプロフィールを紹介。
新しい事務所に移籍してから、初めての大和でのライブ。
どんなライブになるのか、まったく想像出来ませんでした。
そして、イメージチェンジをしたキュートな千尋さん登場♪
見ただけでウルウルきちゃいました。ウルウル・・


今回のサポートは、メンバーが代わっておりました。
All Japan Goithから ギターとパーカッションが参加してのライブとなりました。
セットリストは以下の通りです。


ティンジャーラ
光の島
いつかの
言葉にして
トゥマイ浜
わらび時分


6曲 歌ってくれました。
とにかく今回は、アレンジが物凄く変わっておりました。
ティンジャーラはレゲエ風〜
光の島は、エキゾチックな雰囲気さえありました。
そして、今回は新曲を初披露。
大好きなおばあちゃんの事を想って作った「いつかの」という曲が、これまた物凄いバラードに仕上がってました。
彼女の声量もこれまた凄い!
彼女の持っている全ての良さがこの1曲にぶち込まれている!と言っても、言い過ぎではありません。
本当に素晴らしかったです。(この1曲を聴けただけでかなり満足しました)
絶対に夕方からのライブでも歌ってくれると思ったし♪
「言葉にして」は、一部、メロディを変えてました。
うーん・・・どうだろう・・。こればかりは、好みですね。
「トゥマイ浜」「わらび時分」も、はなりアップテンポで、アレンジが全然違ってました。
サポートが違う!というのもあるけど、これはこれで、弾けていて楽しかったです。


MCは、以前のほんわかちーちゃんのイメージをブチ破ってました。
ノリノリでとてもエネルギッシュでした。
ちょっとロックの乗り、入ってました。(笑)
それがまた合っていて、元気な千尋さんを見れて良かったです。
その中で、時折見せるほんわかな笑顔とのギャップが楽しめて、新しい千尋さんを満喫出来ました。
まさに、新たなスタート!といった所でしょうか。
挑戦的で非常に良かったです!
とにかくライブがやりたかった!という千尋さんの気持ちが、そのままMCに力強い想いとして、表われておりました。
素晴らしかったぁ〜♪
ほぼ35分ほどのステージで、CD手売り即売会があり、私も1年ちょいぶりに並びましたよ、勿論♪
もうね、ウルウルでした。(本当に優しかった)
あの時間が一番幸せだったなぁ〜♪


昼間のステージが終った所で、ゆっくり物産展を物色しに行きました。
込んでました。
お昼も回って小腹が空いたので、「ごーやーバーガー」を買って食べました。
美味しかったです。
これにオリオンビールは最高でしょ!v^^
その後、またZさんを発見!
ちゃっかりお隣りに座らせて頂いて、Zさんのお友達ご家族さんとも混ぜて頂きました。
そこへ後ろから、いつも千尋さんのいる所で必ず会う、Sさんに声を掛けて頂きました。
ご無沙汰でした。
今回も、後半は、この方にどっぷりお世話になりました。
ありがたや〜♪


2時のステージは、若手ロックバンド「Hearts Grow」でした。
新宿伊勢丹の「オリオンフェスタ」3回目という事でした。
男性3人、女生3人のメンバー6人で、女生ボーカルと女生キーボードのツインボーカルでした。
歌、とても上手かったです。
しかも聴き心地が物凄く良かった〜。
ノリノリでしたが、会場にいらっしゃるお客さんも大盛り上がりで、CD手売り即売会は、長蛇の列でした。
凄い迫力で、若さ弾けてました。
一つ言えるとしたら、沖縄の色は、まったく感じられなかったです。(笑)
2時の回が終ってから、再びオリオンビールでまったりしてました。


そして4時の回で伊禮麻乃さんでした。
爽やか、ピュア、まったり〜という言葉がぴったりな、ポップス系シンガーでした。
でも、民謡もしっかり叩き込まれた本格派です。
会場は、爽やかな風に包まれていました。
私は、ちょっと夢心地な世界に連れて行かれそうになりました。^^;
CD手売り即売会の方は、もういつまで続くの?っていうくらい、凄い行列でした。
とにかくお綺麗な方です。


この後、とてもお世話になったZさんとご友人ご家族は、代官山であるライブに参加される!との事で、お別れすることに。
夕方からは、前列の座席は、整理券での入場のみとなるので、一端 閉じられました。
朝、2列目の整理券をゲットしたので、並びはじめました。
席は自由ですが、必ず2列目に座れるとの事。
あぁぁ〜幸せ♪


入場時間になり、2列目の一番隅に座りました。
なんか千尋さんを見る時は、右側の隅が落ち付くんですよねぇ〜。
Nさんがじ〜で姫を見守られるのなら、私はば〜やに徹します。(爆)


席に付いてから、午前中に声をかけてくださったSさんが来られて、整理券をゲット出来た!との事。
お互いのスペシャルシートで、2回目の千尋さんライブを堪能する事にしました。


6時からのトップバッターは、千尋さんでした。
雷が鳴り初めていたので、5時55分から開演されました。
司会者の方が出て来られて、再び千尋さんのプロフィール紹介をして、千尋さん登場!
いや〜〜♪びーちふるでした。
そしてセットリストは・・・
1回目とまったく同じでした。(爆)
お陰で、好きな「ティンジャーラ」「光の島」「いつかの」「トゥバイ浜」「わらび時分」を2回も聴けました。
あ”ぁぁあ”〜〜 ちあわちぇ♪
アレンジも勿論 一緒。
MCは、雷でライブが中断する恐れがあったので、駆け足状態で さっさと次の方へ。(爆)
30分ほどで終ったんじゃないでしょうか。
その後のCD手売り即売会は、並びませんでした。
安心して行列を見れたからです。
やっぱ東京ってば〜人が多いねや〜。(越後弁)


Sさんと合流して、ゆっくり物産展を案内して頂く事に。
こちらのお方、物産展の達人のようか方で、色々なお店を紹介してくださいました。
お陰で、たくさん美味いもん 買うことできました。
わしたショップで、お初の商品をゲット!
その名も、「紅いも大福」。
超オススメです。
冷やして食べる事をオススメします。
はまりました。(もっと買ってくれば良かった・・)
新潟に来た時は、2箱買うぞ!
この他にも「マンゴー大福」がありましたが、これは来年のお楽しみ〜という事で。


この後、最終の新幹線を取ってましたが、予定を変更して、席が取れ次第、帰る事にしました。
新宿3丁目で新宿まで行くのかと思ったら、Sさんがおっしゃるには、新宿までは歩いて5分ほどで行ける!というので、一緒に付いて行く事に。
あ〜ら本当〜。
まっすぐだわん♪
新宿から東京までご一緒して頂いて、東京駅でごまたまごを買うのまで付き合って頂いて、お別れしました。
また、ちーちゃんのいる場所に、きっと現れてくださる事でしょう♪


8時47分の新幹線に乗る事が出来て、昼間食べた時 美味しかったので、夜食用にまた「ごーやーバーガー」を買って食べて、後はウトウトしている内に 新潟駅に到着。
そのまま徒歩10分で自宅に到着。
11時ちょっと前でした。
幸せな夕べでした。
これでまた、頑張れるワン♪