半ドン♪

気が付けば、明日はもうお盆。
夏が来ない内に突入しちゃいますねぇ〜。
今日は久し振りにギラギラ太陽を拝む事ができ、蝉の婚活合戦も一層ヒートアップしてました。
それでもまだ、30度は行かなかったようです。
寝苦しい夜がないのは助かりますが、やっぱり何か間違っている気がします。


仕事の方は、今週に入ってからお盆モード(暇)になり、お昼前に 急に午後から上がりたい人〜と言われて、気持ちよりも 手が勝手に上がってました。
私ともう一人、午後から上がりました。


お昼は、久し振りにコンビニでお弁当を買ったので 食べて行く事に。
一人で食べるのも味気ないしね。


午後から映画がレディースデイだったので観に行こうとしたけど、吹き替えしかやってなかったので 止めました。
何でどこの映画館も字幕がないのよ、この映画。


帰宅後、速攻シャワーを浴び、洗濯をして 結局昼寝。
うふっ♪幸せ〜(*^^*)
そこへ家電が!
爆睡モードですくに起きれるはずもなく、留守電に切り替わりました。(爆)
母からでした。
「明日来るんでしょ?待ってるから気を付けて運転してきてね〜」とメッセージが。
誰か明日行く!って?
私、明日も明後日も仕事だす。
速攻、電話してその旨を伝えると、母が驚いてました。
毎年 お盆は仕事だと言っているのに 毎年 驚かれます。
今年は今までで、一番驚いているようでした。(大爆笑!!)
楽しい母です。(笑)