「アマルフィ 女神の報酬」(試写会にて鑑賞)

クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。秘密裏にG8テロ対策の命を帯びる黒田だったが、赴任直後に任されたのは日本人少女失踪事件の通訳。しかし犯人から少女の母・紗江子の元にかかってきた電話を受け、成り行きで父親だと名乗ってしまったことから、紗江子の“偽りの夫”として事件に深く関与することに。誘拐犯との身代金取引が違法の国で、黒田と紗江子はあえて犯人に指定された取引に応じるが…。

邦画初のオールイタリアロケが敢行された(セット撮影も巨匠フェリーニの本拠地でヨーロッパ最大級の名門スタジオ、チネチッタで!)、豪華なサスペンス・アクション。主演に織田裕二、娘をさらわれる不運の母親に天海祐希、彼女を支える友人役に佐藤浩市、また福山雅治が怪しげなフリーライター役で特別出演と、キャスト陣も超豪華! 世界の歌姫サラ・ブライトマンが歌う「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」の旋律と、きらめくようなイタリアの風景もうっとりするほど美しい。予想を裏切るストーリーの緊迫感と同時に、世界遺産だらけのローマ、“世界一美しい場所”と呼ばれる港町アマルフィの、ゆったりとして優美な雰囲気も堪能できる。“マインド・トリップ”感が存分に味わえるので、ストレスがたまっていて現実逃避したい人にもオススメ!

気が付けば観てからかなり経ってしまいました。
織田裕二福山雅治目当てで試写会に応募して、当たりました!
金目の物は当たらない。。
今回もサマージャンボ撃沈でしたって関係ないか。^^;
同僚と2人で観に行きました。


飽きることなく次々と展開されるシーンに釘付けで観ることが出来ました。
とにかくイタリアのあちこちの世界遺産が素晴らしかったです。
中でもアマルフィの風景美と海の色にはウットリしちゃいました♪
あんな所でワイン飲んでみたいものだわ。
よく撮ったな!とうのが感想です。
織田裕二、やっぱりクールガイが似合いますね。
満面の笑みも好きなんですけどね♪
そして福山くん、ちょい役ですが、しっかり織田くんをサポートしてます。
彼はイタリアがよく似合ってました。
たらしぶりもハマってたなぁ〜♪
そして佐藤浩市の心が読めない迫真の演技は凄かったなぁ〜。
ただ、テロに至る経緯をもっと詳しく掘って欲しかったです。
ざっくりだったので、イマイチ動機が弱く感じてしまいました。
でも、とにかくどこまでも全てが豪華で楽しめました。
これはDVD、買いだわ。(笑)