「最強のロマンス」(テレビにて鑑賞)

最強ロマンス [DVD]

最強ロマンス [DVD]

人気ドラマ<マイガール>でクールな御曹司を魅力たっぷりに演じ、日本でも人気急上昇中のイ・ドンウクと、「乾パン先生とこんぺいとう」などで端役ながらも存在感のある演技を見せたマルチタレントのヒョンヨンが、衝突してばかりの最強(!?)のカップルを演じた痛快ロマンチック・コメディ。
実力はあるのに、先端恐怖症のため次々と失態を重ねてしまう熱血刑事と、仕事一筋だがトラブルばかりを起こす無鉄砲な女性記者。接点のなかった2人が最悪な出会いをしたうえ、悪縁が切れずに一緒に仕事をするハメになる。イ・ドンウクは、アクションシーンでカッコイイ姿を披露したかと思えば、白目をむくなどのコミカルな演技も見所。

■ストーリー■
完璧な容姿、射撃と武術の腕も一流の正義感あふれる刑事カン・ジェヒョク(イ・ドンウク)は、犯人を追跡中に屋台でおでんを食べていた女性記者チェ・スジン(ヒョンヨン)に衝突。彼女が持っていたおでんの串がジェヒョクの脇腹に刺さってしまい、先端恐怖症のジェヒョクは失神してしまう。しかも、この事故が記事になり、ジェヒョクは大恥をかくことに。そんな2人が、上層部の指示で、強力班の刑事たちの活躍を追う企画取材 “チェ(崔=最)・ガン(姜=強)報告書”を引き受けることになり、やむを得ず行動を共にすることになる。


久しぶりの韓流映画でございます。
痛快を通り越して破壊、崩壊状態のドタバタコメディでした。
とにかくヒロインの気の強さに共感が持てず、入り込めませんでした。
でも笑えるシーンもあり、そこそこ楽しめました。
でも長すぎかな、ちょっと。。