にぎわいマルシェ万代島

朝から曇り。
涼しくて過ごし易いです。


今日は朝の便で旦那が帰るというので、投票しに行きながら、佐渡汽船フェリー乗り場まで送って行く事に。
近くの小学校で清き1票!入れて来ましたよ。
パラパラと来てました。
途中、昨日オープンした期間限定の地元の食材が置いてある市場「にぎわいマルシェ万代島」に寄ってみました。
9時からオープンで、ほぼ9時に行きました。
農家の顔が見えて、しかも直売所なのでとても安かったです。
生鮮、精肉、青果、県内産の加工品(お弁当やスイーツ)、お米も売ってました。

赤玉たまご180円、枝豆330円、春菊100円、豚小間切り248円、豚挽肉193円、
買って来ました。
やはりスーパーより安いですね。
勿論みな、県内産の食材です。
赤玉たまごが180円で買えるんですから。
枝豆は県内特産でもある茶豆で、日照不足で枝豆が不作だったと聞いてますが、実入りも良く、試食したら甘味があり、美味しかったです。
金額的には、スーパーで買うのと同じくらいだと思いますが、こちらの方が品質が良いように思います。
豚小間切り100グラム78円、豚挽肉なんて100グラム48円ですから〜。
まるで海外産並みの値段で驚きました。

明日はもやしを買ってきて、挽肉と炒めてとろみを付けて,どんぶりにしよう〜っと。