ボランディアの力って凄い!

昨日は持ち込みしまくりで、ほとんどお金は使いませんでした。
旦那が枝豆を茹でてくれて、ヤキソバを持参。
旦那はビール5本と、私は氷は容器へ、水、焼酎(いいちこ)はペットボトルに、そしてカップを保冷バックにそれぞれ入れて、手ぬぐいと敷物を持ってライブを楽しみました。
駅でおにぎりと唐揚げを買って、シャトルバス(片道330円)に乗って現地まで直行!
すぐステージ脇まで付けてくれるので、電車よりぜんぜん楽です。
駅までは15分くらい歩かないと行けないですから。


毎年思うのですが、全ての案内係りの方が、駅での案内もボランディアというのが驚きです。
特に主催地である西区の方々の日々の活動は、大変なご苦労があると思います。
キッズ達も勿論ボラティア。
夏の想い出に〜と、オーディションを受けて無事、合格した子供達が、ステージで歌う事が出来ます。
そして新潟大学教育学部の生徒さん達の頑張りが、物凄い原動力になっていると思います。
芸術系の学科ではオブジェを作ったり、これまで関わってきた方々に密着して編集して流したり、アーティストさんの曲を聴いて、イメージ画像を流したりと、本当に驚かされます。
来年も是非、参加したいです、コンサートに♪^^;