「20世紀少年 最後の希望」(テレビにて鑑賞)

20世紀少年(第2章) 最後の希望 通常版 [DVD]

20世紀少年(第2章) 最後の希望 通常版 [DVD]

“血の大みそか”から15年後の西暦2015年。人類滅亡計画は悪魔のテロリスト・ケンヂ一派の仕業とされ、“ともだち”は世界の救世主と崇められていた。一方、高校生に成長したケンヂの姪・カンナは、やがて洗脳施設「ともだちランド」へと足を踏み入れ、 “ともだち”の真相にも近づいていくが、新たに現れた“しんよげんの書”の存在に、再び翻弄されていく。
やがて、世界最大の危険地帯と呼ばれる新宿・歌舞伎町に、“ともだち”が視察に現れることになった。折しもカンナは歌舞伎町の教会にいた。
「しんよげんの書~ 2015ねん、しんじゅくのきょうかいで、きゅうせいしゅは、せいぎのためにたちあがるが、あんさつされてしまうだろう」<救世主>とは誰なのか・・・?そして、世界は・・・?


こちらで次が更に観たくなりました。
1章では、意味分からない内に終ったけど、こちらは、頭の中、ぐちゃぐちゃになりながらも少しですが、分かって来ました。
でっ、次が観たくなっちゃったじゃない・・。
困った。。
あの「ともだち」、一体なんなん?