新潟花火

夕方、旦那を送ってから ご近所さんの友人を誘って 屋上で花火を見る事にしました。

私は枝豆と漬け物、じゃがいもと玉ねぎをスライスしてベーコンを乗せ、とろけるチーズを散らしてオープンで15分焼いた物をつまみに作りました。
彼女は冷凍ピザとシュークリームを持ち込んでくれました。


屋上に食糧飲み物一式運ぼうとしたら、彼女が一言。
「チラッと立ち見するだけで良いんだけど。」(爆)
だったらこの持ち込み物は?と聞いた所、花火は家を出る為の家族への口実で、じっくり腰を据えて我が家で飲む気だったらしい。(笑)
だったら屋上はやめて、マンションで契約しているケーブルテレビで見よう〜と言う事になりました。


買ったばかりの前よりはちょっと大きい画面で観る花火は、はっきり言って屋上で見る花火よりずっと良いです。
でもいつかの間にかトークに夢中になり、花火なんて観ちゃいない。
その内に普通のテレビ番組に切り替えてるし。(爆)←花火はどーした?
そのまま一時間半が経過。


最後の方になったので、再びケーブルテレビに戻したら、最後の大スターマインがやる所でした。


昨日ライブで観たハンナさんの「夢花火」と言う曲が会場で流れて、その曲のリズムやサビに合わせて 花火師さんが 絶妙なタイミングで打ち上げて行きます。
友達は、歌と花火の共演が素晴らしくて鳥肌が立ったと言ってました。
ハンナさんの「夢花火」、本当に良い曲です。
じっくり彼女だけのワンマンライブを味わってみたいです。


友人は、花火が終わったと同時に たくさん置き土産(缶チューハイとシュークリーム)を残して帰って行きました。
あぁ・・、シュークリーム二つも食べてしまった。
だって、目の前にあったんですもの、二つも。(^_^;)