「肉体百科」筆者:群ようこ

肉体百科 (文春文庫)

肉体百科 (文春文庫)

油抜きダイエットでしもやけができる! もりもりと盛り上がる二重うなじの恐怖、ひじの梅干し化の防ぎ方、便秘とおならのどちらを選ぶか、「三つつむじ」の秘密、げっぷで返事する母、いいふくらはぎと悪いふくらはぎ等々、肉体にまつわる面白話を満載。人間の体にこんなドラマがあったのか、と目からウロコが落ちる103篇。


東京に行った時にバスの中、カフェや待ち時間で読んだ本です。
バスの中で笑い声を抑えるのに必死でした。いや〜〜、面白過ぎです。
何故、彼女(筆者)は、こんなに面白いんだろう〜。
例えが面白く、とても解り易いので、納得してしまいます。
群ようこに魅了されている私です。(笑)