秋葉温泉「花水」

以前、新津の紅葉を見に行った時に、寄った温泉施設です。
↓良かったらご覧ください。


http://d.hatena.ne.jp/totoro01/20061125


こちらの施設は、とにかく色々なヘルスケアーが充実しています。
受け付けは10時で、早めに着いたので、中で待たせてもらって、本を読みながら待機。
友人夫婦が来ない内に、10時になり、フロントで受け付け開始。
早くしないと、休憩室の角の席が取られてしまうので、取りあえず私1人、受け付けして、休憩室で角の一席を確保!
友人には、席を確保した事を携帯メールで伝えて、探してもらう事に。


友人夫婦、10時30分頃、到着!
旦那は、仕事でトラブルが発生したらしく、会社でお昼を食べてから来る!との事。
こちらの夫婦、この施設は始めて!との事で、物凄く楽しみにしてました。
旦那さんは、早速お風呂へ。
私と友達は、話に没頭して楽しい一時を過ごしてました。
ここで1つ問題が・・・
今日!という日を楽しみにしていた私。
でも諸事情により、入る事が出来なくなってしまいました。(お察しください)^^;
旦那も緊急な仕事が入ったし、日を変えるか?!迷ったのですが、単身赴任中の友人の旦那さんは、今日の日の為に朝方、富山から帰って来てくれたので、行く事に。
温泉場に行って、温泉に入らないなんて・・・
ある意味、贅沢な事?と意味の分からないこじ付けで、無理やり納得して、せっかく電車で来たので呑む事に。
いや〜〜、駅で麒麟山の1号瓶を2本買っておいたのさぁ〜♪
うまぁ〜♪ 温泉施設で足の心配をする事もなく、好きなお酒を呑めるなんて、本当に幸せ〜♪
温泉は、また来た時に入れば良いさぁ〜♪(T_T)


1時過ぎにやっと旦那到着!
取りあえず、風呂に行ってもらいました。(笑)
私達は、遅いお昼をただく事に。
友人と私はらーめん、友人の旦那さんは、ピザと風呂上がりのビール付き!
勿論、私はここでも常温の日本酒一合を頂きました。
休憩室に戻り、一盛り上がりした後で、友人の旦那さんは、仮眠室で爆睡中!
友人と私は、まだまだ話が尽きず、ペラペラ、ペラペラ〜と話まくり〜
3時を回って、それぞれの旦那衆達も帰ってきて、新年会開始!←遅っ!
って言っても、旦那は会社から車で来たので、お茶で。(爆)
結局、私のアッシーみたいになってしまいました。
でもあなた、温泉に入れたましたからぁ〜。(笑)


暫くして、友人夫婦は、2度目のお風呂へ。
私は、ちょっとウトウトモードだったので、横になり、ウトウト、ウトウト・・・
でもダメ、賑やかな場所では、寝れない私。
気分転換に、200円もするマッサージ器で15分ほど体をモミモミしてもらって、またウトウト、ウトウト・・・。
友人夫婦が帰ってきた時には、もう既に4時を回っていました。
しかし開店からこんな時間まで居たのって、久しぶりです、温泉入ってないのに。
お陰で本が進みました。(これは後日のネタに)
でも日が長くなりました。4時を過ぎても明るかったです。


5時近くになったので、帰る事に。
車の中から見る夕日が美しかったです。
あんなに綺麗な夕日を拝めたのは、何十日ぶりだろう〜・・。
温泉には入れなかったけど、気の合った友人と過ごした時間は、温泉に入っているのと同じくらい、疲れが取れてリラックスできました♪
良い1日でした。