どんより曇った空、でも涼しい〜♪

totoro012006-07-17

窓を開けて寝ていたら朝方寒くて目が覚めました。
でも寝苦しいよりずっと良いです。(笑)
先日の長野の小布施で買った栗ペーストをマーガリンと一緒にパンに塗って軽く朝食を済ませ(この栗ペーストが美味かったぁ〜♪)、10時に今日一緒にお付き合いしていただく貴重な新潟のチロ友さん、のり子さんを迎えに行き、ビッグスワン周辺の田んぼ道を迷いながら親切なおじさま達の集団に道を聞いて教えてもらい、やっと辿りつきました。(地元なのに情けない・・)


会場である新潟市天寿園は素晴らしい所でした。
散歩は取りあえず後回しにして、コンビニで買ってきたおにぎりを食べました。
暫くして なかやんさんから到着した!とのメールが・・。
顔を見に(笑)行って、後でゆっくりお話する事に。
食後の散歩がてら庭園を1周しましたが、トレッキングコースのような坂道もあり、木々の緑が色濃くて綺麗で人工の滝の裏側も通る事ができ、ちょっとしたハイキングのようでした。ちょっと自然を味わいたい時には最適な場所です。
何と言っても入園料タダ!です。タダ!!(笑)


会場時間までのり子さんと2人、外のベンチで主婦話に華が咲きました。
のり子さんは、温厚でとても穏やかに話される方で、ステキな主婦です。
会場時間になったので、整理番号順に中に入る事に。
ワンドリンク500円分を払い、ドリンク券を貰い、美味しいドリンクと交換!(笑)
席は、ステージを中心に客席は半円を描くような感じで椅子が並べられていました。
長野とは違った感じの とても落ちついた洒落たホールでした。