「日本沈没」(映画館にて鑑賞)

日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]
日本海溝近辺の大規模な地殻変動により、日本列島のほとんどが海中に沈没するという驚愕の予測が下った。その予測を裏打ちするかのように、各地の火山が噴火、M(マグニチュード)8以上の大地震が次々と起こる。Xデーが避けられないと悟った政府は、諸外国に日本人の受け入れを要請する。東京、大阪、横浜、神戸、函館から出航する国外脱出を急ぐ人々を載せた大型船を、地震によって発生した巨大津波が襲う。1億2千万の日本人は、どこへ逃れるのか?どこへ向かうというのか?日本全土が極限状態のなか、人々は何を守り、何を救おうとするのか……。


まさに日本が誇る特撮映像が良い意味で冴えてました。(立体模型の破壊)(笑)
凄く面白かったです。
映画館で観て頂くとより臨場感が味わえると思います。
ストーリーは粗いですが、なかなか良く出来てます。
出演者の光っていた事〜♪
美しき王子!ミッチーがとても柔かな父を演じてます。
剛くんは、今まで見た事もないほどのステキな男でした。惚れたなぁ〜♪
クライマックスのシーンであの歌が〜♪ もうウルウルジュルジュルって感じでした。
ラストの展開は、ドン引きしましたが、そんなことはほとんど気になりませんでした。
私が長野に行っている間に旦那が公開初日のレイトショーで観てきたそうです。
ほとんど泣く事のない彼が、大地真央のラストの演説に泣いた!と申しておりました。
それにしても大地真央の化粧、厚かったぁ〜・・。