心配な朝

朝からピーカンで夏らしい青空でした。
こんなに天気が良いのにいつまで経っても旦那が起き出さないので心配になり 声を掛けました。
「朝から調子が悪い!」と言って起きる気配がないので、どのように悪いのか聞くと、「胸が痛い!」というのでピン!と来ました。また旦那の持病が出た!と思い、早々会社に電話をして医者に行くように進めました。
本人もよっぽどだったのでしょう〜。珍しく言うこと訊きました。
お昼に診断結果をメールで聞いたらやはりそうでした。
不整脈! 最近 不整脈の症状もないので、医者も取りあえず薬を飲む必要なし!と判断してくれたのですが、この暑さでまた出たようです。


昨日作った天ぷらも脂っこい物が食べれない!と言われ、ジャガイモの天ぷら1枚だけしか食べなかったので、蕎麦を茹でました。
お陰でたんまり天ぷら残りました。今日の私の弁当メニューは天丼です。
旦那は何を作って良いか分からなかったので、外食をお願いしました。(好きな物を食べてもらいたい!というのもあります)


結局、帰ってきてからも私がどっさり上げた天ぷらを食べる事に・・
見事完食!!(食べすぎで胃がもたれてます・笑)
食欲不進な旦那用に具だくさん味噌汁を作りました。
材料は、ゴボウ、人参、ジャガイモ、玉ネギ、キャベツ、マイタケ、バラ肉(少々)って〜
あらっ、キャベツが入らなかったら豚汁じゃん!これ。^^;
でも一辺にたくさんのお野菜をいただけますから〜♪
私も食べたいけど 天ぷら食べ過ぎてお腹も胸もいっぱい〜・・(やけるくらい)
胸?私も不整脈かしら?(爆)