日向の夏子

1820年頃、宮崎県で偶然に発見された柑橘「日向(ひゅうが)夏みかん」。香り高く、爽やかな甘酸っぱさが人気で、ほのかな苦味が特徴の天然日向夏を本格麦焼酎に丸ごと漬け込んだ新感覚リキュールです。ビタミンCやクエン酸を含んだヘルシーな美味しさとフレッシュな香りが「食のシーン」にも幸せを運んでくれます。料理の「和・洋を問わない相性の良さ」がうれしいお酒です。
(商品説明より)


以前、「柚子小町」をネットで取り寄せた時に一緒に注文してみました。
柚子小町」の紹介はこちら〜

http://d.hatena.ne.jp/totoro01/20060414


これが最後の1本です。
柑橘系のほろ苦い甘酸っぱさが口の中に広がる感じでしょうか。←上のパクリか!
この時期は美味しさが際立ちますね。
それにパッケージも涼やかですし〜♪
口あたりが良いので呑みすぎに注意!
500mlで1200円だから勿体無いでしょ?←そっちかい!


http://www.e-tateishi.com/himuka.htm