土スタにユン・ソクホ監督♪

家にいる時は、だいたい土スタで土曜のお昼を味わってます。
今回は、久しぶりに「冬のソナタ」でお馴染みのユン・ソクホ監督が出演されました。
10月5日(木)夜10時からBS2で10月から放送されるユン・ソクホ監督の最新作「春のワルツ」の話を色々と聞く事が出来ました。
ユン・ソクホ監督のドラマ作品には、四季シリーズ「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」「春のワルツ」があります。
相変わらずソフトな喋り方で、いつも思う事ですが、こちらが納得する的確な意見を分かり易く説明してくださいました。
冬のソナタ」で自転車の二人乗りシーンがあったのですが、「春のワルツ」でもそのシーンが登場していて、司会者の質問に答えた監督が面白かったです。


監督は、映像美をとても大事にされる方で撮影風景に拘る事でも有名ですが、「春のワルツ」では、チョンサン島で撮影したそうです。
ロケ地の選定にも拘って、3・40箇所以上周ったとの事。
映し出されたシーンは、美しいハート型の海岸と菜の花畑などなど、それだけを観ても監督ならではの拘りが感じられます。


新人の主人公達も爽やかで、楽しみです。
って言っても、家はBSが映らないので(涙・・)、お友達経由で録画をお願いすると思いますが。^^;


http://www.nhk.or.jp/dosta/06/bn0826.html


FAX・メールコーナーで押尾さんの曲が使われているのが嬉しかったなぁ〜♪


これってホメことば?」が耳から離れない・・・。
年末の紅白で聴けるかなぁ〜?(笑)