今シーズン初♪

今日もピーカン♪
でも仕事。


仕事は、お休み中の取り引き先もある為、結局 午前中で上がれました。
さて〜何しよう?と思うと、やる事もなく、本を読みました。
そして 昼間からアルコールで体を消毒して、夕寝に突入〜♪
やめられないグータラ族。←死語じゃろっ!


そのままグータラしようかと思ったのですが、山菜をたくさん頂いたので、一斉に下ごしらえしました。

蕨は灰汁出しして、ウドも皮を剥いてさっとお湯を通して 袋に保存しました。
蕨もウドもたくさん頂いたので、ウドは味噌漬けと甘辛く炒めて、蕨は味噌汁やお浸し、マヨネーズで頂いて、残りはJちゃんに教えて頂いたまぜご飯にしよう〜♪