春まつり&北海道〜

今日も快晴〜!
1日くらいGW気分を味わうべく、午後からお出かけしました。
旦那は、セクスィ部長に会いに、新潟競馬場に行きました。(爆)
限定でサインも頂けるそうな・・・
私は、セクシィ部長の色香を浴びたら、立ち上がれなくなると思い、後ろ髪をバッサリ切って、万代シティに行く事にしました。


今日、明日と万代シティで「BSN 春まつり 2009」が開催されています。
会場まで歩いて行こうと 駅まで歩いているうちに 暖かいを通り越して、汗が・・・。
無謀な考えはすぐにポイっと捨てて、丁度、バスが停車していたので、ワンコイン(100円)でバスで行く事に。


会場に着いたら、人・人・人・人・人・人・人・・・・
一体どれだけいるんじゃい!とため息が出るほどの人だらけでした。

13時から「ふたりはプリキュア」の撮影会が行われていました。
子供達の目が輝いていました♪
そういえば私も昔、デパート屋上に、ウルトラマンショーを見に行ったっけ。(爆)
おこずかい貰って、パンダやカメのただ上下に動くだけの乗り物に乗っていたっけなぁ〜。
あぁぁ・・何十年前の事だか。
この子達も、後数十年後に自分達の子供や孫を連れて来て、きっと私と同じ事を考えるんだろうなぁ〜。
昔の想い出にふけっている最中にも、どんどん人が集まって来て、終には身動きも取れない状態になってました。


14時からお笑いライブがあり、ゲストは「ハイキングウォーキング」です。
前座でレッドカーペットでお馴染みの漫才コンビが出演しました。
お馴染みの彼らなのですが・・・名前、忘れました。(爆)
でも、期待した以上に面白かったです。
暑い中、立見していた甲斐がありました。
そうこうしている内に、ハイキングウォーキング登場!
登場と同時に、物凄い歓迎ぶりでキャーキャー黄色い声が・・
アイドルも真っ青です。^^;
卑弥呼」でお馴染みのQちゃんは、新潟県塩沢の出身だそうです。
生ライブでのお笑いは初めてですが、面白かったです。
テレビと違って、おもしろ度が直に伝わってくるもんなんですね。
しっかしハイキングウォーキングのコント、テンポも良いし、分かり易いし、とっても面白かったです。
キモさが、一味も二味も、おもしろ度を引き出しているように思いました。
人がはけるちょっと前に脱け出して、前にある伊勢丹に向いました。
歩いて行く途中、BSN春まつり 2009のイベントの1つでフリーマーケットをやってました。

チラっと見ましたが、店によって並べ方も様々でした。
やはりハンガーにかけてある方が、手にとって見てもらえますね。


伊勢丹では、4月29日〜5月6日まで 「初夏の大北海道展」が開催されています。
北海道展は、数年ぶりに行きましたが、各店の生キャラメルがあちこちで売られてました。
花畑牧場の生キャラメルは、整理券制で、とっくに完売!
ソフトクリームは販売されてましたが、長蛇の列!
勿論、並びません。(爆)
今回は、チーズがお目当て。
最近、頑張ってプレーンチーズ(とってもレアチーズっぽい)系を3個 ゲットしてまいりました。(3個買うと10%オフだったもので・・)
レーズン入りの生チーズは、甘味もありデザート感覚でいただける、もろレアチーズケーキでした。
プレーンチーズは、料理に使えそうでした。
かつお節と醤油をかけた物を試食で頂きましたが、美味しかったです。
最近、レアチーズって、プロセスチーズよりチーズ臭くなくて、逆に食べれるようになりました。
チーズ嫌いな私は食べず嫌いで、昔は嫌煙してたんですけどね。^^;
最近は、抵抗なく買えるようになりました。
今でもプロセスチーズはダメですけど。(爆)


その他、たらこや明太子が売っていたので、北海道産の明太子ってどんなんだろう〜?と思って、ちょっと奮発して買っちゃいました。
試食した後、私が大きい方を何の抵抗もなく買ったのを店員さんが気に入ったらしく、「ありがとうございます〜ぅ〜。奥様、気持ち良く買ってくれたんで、サービスしておきますね」と、フタを開けて、更に入れてくれました♪
こういう不意を付くサービスって嬉しいですね♪
切れたのでなく、1本をわざわざ半分に切って容器に入れているので、身がしっかりしてました。
後、牛肉やコーン、色々な種類の入ったコロッケ4つとタラのすり身を上げたカニカマ風のフライ3本入ったセットを買いました。
財布の口がゆるみっぱなしだったので よろっと退散する事に。
出口で、旦那にご飯を炊いておくように電話をして、再びバスで新潟駅まで行って、そこから歩いて帰りました。


3時半に家に着きましたが、ご飯が炊き上がるまでの間、旦那とちょっと早い晩酌をする事に。
泡盛のお湯割りで、買って来たコロッケとカニカマ風フライをつまみに 旅番組を観ました。
ご飯が炊き上がった所で、少し蒸らしてから、今日のメインである明太子で あったかご飯にたんまり乗せて食べました。
さて、福岡産と北海道産、どちらに軍配が上がったでしょうか・・。
それは、私だけのひ・み・つ♪(笑)
当分、明太子な日々を味わえそうです♪