帰宅

今日もドライブ日和〜♪


昨日8時前に寝たので、夜中の2時に目が覚めてしまいました。
トイレに起きて、またウトウトしていたら、5時まで爆睡出来ました。
その後も布団の中で、もぞもぞ動いてました。←なにしてるんじゃい!
7時半過ぎ、みの虫のように、布団からもそっと出て来ました。(爆)
しかし昨晩は、カエルの合唱でよく寝れました。
これ聞くと、すぐ眠りにつけるんです。
実家の回りは、田んぼと蓮畑に柿山ばっかりで、カエルにとってはまさに天国です♪
なので、実家の畑の主 青大将にとってもまさに天国なのであります♪
この蛇がまたでかくて まるまる太ってるんです。(笑)


実家から、竹の子と冬菜を貰って9時過ぎに家を出て、旦那を拾いに行きました。
10時半に到着!
お義母さんは、出掛けていて留守でしたが、お義兄さん夫婦と姪っ子が迎えてくれました。
楽しい話で盛り上がり、お昼近かったので竹の子ご飯も頂いて、12時前に旦那と荷物を乗せて、帰って来ました。


4時近くのジェットホイルに旦那を乗せる為、急いでご飯を炊いて、去年Jちゃんから教えていただいた「おもぶりご飯」を作りました。

錦糸玉子を作っている暇はありませんでしたが、なんとか持たせる事が出来ました。
では、Jちゃん直伝のレシピを紹介♪

材 料:ワラビ・たけのこ・人参・かまぼこ・松山あげ
作り方:食べやすい大きさに切り、甘からく濃い目に味付けた具を作る。
     温かいご飯に軽く塩をふり、具を混ぜる。
     錦糸卵をかけて出来上がり

でかいお皿で二杯もお代わりしてしまいました。
美味しかったです♪
旦那を送ってから、本腰入れて、1人宴会に突入しました♪
今夜も山菜づくしでした♪


追記
今、思い出しました。
「おもぶりご飯」 ワラビ入れるの忘れましたぁ〜。(爆)