花とタバコ

今日も遊べと言わんばかりのお天気。
旦那がソフトボールの試合があるので、長岡に送る為、5時過ぎに起きて、6時前に出発しました。
旦那の運転で、下道でコロコロ転がして、7時半に長岡の信濃川河川敷近くにある義弟の家に到着!
そこから歩いてグラウンドまで行くそうな・・。
義弟夫婦は留守でした。
私はその足で、旦那は今日お泊りする為、旦那の実家にお泊りセットを置きに行きました。


丁度8時頃着きました。
しかし・・・誰も居ませんでした。
でも玄関の鍵は空いている。
さすが山に囲まれた田舎です。(笑)
仕方ないので、旦那の荷物と 母の日という事で、感謝を込めて、昨日買ったてっせんの鉢を置いて、車に乗り込んで、今度は私の実家に向いました。


途中、コンビニに寄って、タバコを1カートン買いました。
これは、私の母へのプレゼントです。(爆)
私の母には、毎年タバコです。
タバコ吸いは、タバコが一番良いそうな。(笑)


8時40分頃 実家に着きました。
あまりの早さに両親もビックリ!
6時前に出てきた!と言ったら、父の口から行き成り一言。
「寝ろ」(爆)
有り難いけど、行き成り寝れないし・・。^^;
そこへ喧しい甥っ子がリュックを背負って登場!
土、日と津南にお泊り旅行に行ってくるとの事。←近っ!
車で1時間ちょっとくらいでしょうか。
GWは、どこにも連れて行ってもらえなかったらしいからなぁ〜。
父と母、それぞれからお小遣いを貰って、大はしゃぎで妹夫婦と出掛けて行きました。
やっと静かになった所で、母にいつものプレゼントを渡すと、タバコを止めさせたい父がチクっと一言。
「捨ててやる」(爆)
私にも「タバコなんて買ってくるな〜」と言われました。
苦笑してごまかしましたけど。
母の唯一の楽しみだから、奪えないんですよね〜。
毎年上げているから今更止められないし。(笑)
賑やかな甥っ子も1泊旅行でいないので、どこかゆったり日帰り温泉でも行く事に。