カレー

朝からどんよりとした空。
旦那は、ベランダにゴザを敷いて、本を読んで過ごしてました。


私はいつも通り、家でグータラしてました。
朝風呂に入り、昼間は適当なつまみを作り、旦那と乾杯〜
昼寝から夕寝に突入して、変わりカレーを作ってみました。


キーマカレー風のカレーです。
鷄ひき肉を炒めて、玉ねぎ二玉、人参を フードプロセッサーでみじん切りにしたものを加えて 更に炒めます。
少なめにコップ一杯の水を入れて、塩コショウとコンソメ一粒を入れて、水分をある程度まで飛ばしてから、包丁で細かく削ったカレールー四個を入れて、馴染んだら出来上がり。
フライパンでお手軽に作れるし、旦那にも好評でした。
本当のキーマカレーは、口から火が出るほど辛いけど、これは普通のカレールーを使っているので、子供でも美味しく頂けます。
普通のカレーのようにドバっとかけず、カレーを別皿に盛って、スプーンでご飯に馴染ませながら頂く方が良いです。
ひき肉は、さっぱりめの鷄肉を使うのがオススメ♪
あぁ〜美味しかった〜(*^^*)