1週間遅れの「母の日」

仕事が落ち付いたので午後から休みを取り、先週の母の日にプレゼントを渡す事が出来なかったので今日、行く事にしました。
仕事が終ってからガソリンを満タンにして、サティに寄って義母へプレゼントする花(ハイビスカス)を買いました。
その他にミニバラの切り花セットを2本買いました。
1セットは私の母へのプレゼントです。


巻までバイパスで行き、巻インターから高速に乗って長岡インターで下りました。
旦那の実家は旧越路町にあります。
会社のパートさんに岩塚製菓のお煎餅を買ってくるよう頼まれて、ぐっつら買ってきました。
私も大袋2つ購入!
その足で、旦那の実家へ直行しました。
義母は、毎年申し訳ないくらい喜んでくれるので、私も嬉しいです。
鉢植えのハイビスカスとミニバラの切り花セットをプレゼントしました。
3時間くらいお茶飲みしてから今日泊まる私の実家へ。


約1ヶ月ぶりの実家です。
母は息抜きに出掛けていて夜遅くに帰宅しました。
早速、ミニバラの切り花セットをプレゼントしました。
これだけ?っと思ったら大間違い!
6月にサプライズを用意してあるのでそれが私の実家の母の日と父の日のプレゼントで〜す!
来月が楽しみ〜♪
今日、私が行く事を実家の者には言っていなかったので 驚いてました。


母が留守の間に父、妹達と一緒に夕飯を済ませ、甥っ子とお風呂に入る事に・・。
温泉場で入る事はあっても家で小学2年の甥っ子と2人で入るのは今回が初めてです。
無事にお風呂に入れられるだろうか・・・。
案外やってみると出来るものです。
その後は,甥っ子が私の部屋に入ってきて擦り寄られ、一緒に寝る事に。。
最初の内は、布団の隅っこにいた甥っ子がクルクル動き出して、気が付いたら私が布団の外に追い出されていました。
私を追い出した張本人は、大の字になって布団の真中を陣取り、気持ち良さそうにスゥースゥーと寝息を立てておりました。
う〜〜ん!!この子は大物になるぞ〜〜〜〜!!
っと伯母バカになってみたりして・・・。^^;
なんだかんだ言っても可愛い甥っ子にメロメロです。(笑)