出た者勝ち!

今日は予報では雨だと思ったけど、予想に反して快晴でした。
昨日は旦那が飲み会で会社に車を置いてきたので、朝、会社まで送って行きました。
旦那を下ろしたその足で、前々から行ってみたかった雑貨屋さんに行きました。
10時10分頃行ったのですが、まだ店が開いてませんでした。
店員さんが出てきて、10時半から!と教えてくれました。
20分も待っていられないので次ぎの店に・・・。
ユニクロに行き、Tシャツ2枚と夏物の靴下4足買いました。
安かったぁ〜♪
気を良くした私は、昨日に引き続き、通常金額だけど映画でも観ようかなぁ〜とユナイテッド・シネマに行きましたが、午後から郵便物が来る事を思い出し、帰る事に・・・。(チケ買う寸前で思い出しました)
不在通知が来ていたので、昨日 電話で時間指定していたのをすっかり忘れていました。
観たかったなぁ〜・・・「かもめ食堂」。。
という事で、半日のショッピングドライブが終りました。
風は強かったけど、お天気も物凄く良かったし、出た者勝ち!な1日でした。


帰ってからちょっと昼寝をして、旦那は明日のソフトボール大会の為にお泊りで実家に帰りました。
私は、読書をしました。
以前、人から薦められて買っておいたこの本をなかなか読む事が出来ず、私よりも友人に貸し渡りして戻ってきてから何ヶ月経ったでしょう・・。
最近、ずっと宮本輝を読んでいて、なかなか他の作者に気持ちが動きませんでしたが、ふと思い出し、一昨日から読み初めて先ほど終りました。