まさか・・・

totoro012006-03-19

まさか私のカテゴリーに「本」が加わるとは・・・。
私は昔から活字を見るだけで鳥肌が立つほどの活字アレルギーだったのですが(興味のあるものは読んでいたくせに・・・)最近物忘れが酷くなり、どうしたら脳を少しでも刺激できるか考えました。
そして辿り付いたのが、活字でした。


読書家の知人から面白い本がある!というので宮部みゆきの「龍は眠る」を借りることに。
最初から宮部ワールドに引き込まれていきました。
小説というものがこんなにも想像力を描き立てられるものだとは思ってもみませんでした。
それからも宮部みゆきを数冊読み、乃南アサ東野圭吾とはまり、現在宮本輝ワールドに夢中です。