WOWOW放送より「スキマスイッチTOUR’05“全国少年”」

少し前に友人よりWOWOWで録画してもらったスキマスイッチのライブ映像を観ました。


前々から彼らのアルバムは聴いていたのですが、ボーカルの方の声にイマイチ馴染めなくて足踏みしてました。
しかし「全力少年」を聴いた辺りから興味が沸き、一度ライブへ行ってみようかとチケ争奪戦に2度参加したものの、敗戦しました。
終には一般発売でも玉酔し、今回のライブは断念することに・・・。


改めて「スキマスイッチTOUR’05“全国少年”」を観てみました。
WOWOWではMCはカットされていて、彼らのインタビューが流れていました。
自分達の足元をしっかり見据えつつ、ライブで実感した体験を語っていました。
放送された曲の中で特に良かったのが、「かけらほのか」「飲みに来ないか」です。
特に好きなのが「かけらほのか」で、夏の想い出が蘇ってきそうな曲です。


先日のMステでの喋りもなかなか面白くて、ライブで彼らのMCもやはり聞いてみたいと思いました。
また新潟に来る機会があればチケ争奪戦に参加したいです!(笑)