「県庁の星」(映画館にて鑑賞)

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]
野村聖(織田裕二)はK県庁のキャリア公務員。
プライドも高く、強い上昇志向を持ち、婚約者も地元大手建設会社の令嬢。人生は順風満帆。今後はビッグプロジェクトを前に、民間企業との人事交流研修のメンバーに選出され得意満面。
研修先は三流スーパー「満天堂」。しかも野村は教育係・二宮あき(芝咲コウ)は自分より年下のパート。
ところが研修期間中に突然野村は、プロジェクトから外されてしまう。さらに婚約者にもフラれ、失意のどん底に突き落とされる。そんな時に野村の支えとなったのは意外にも二宮だった。
そして野村は二宮と危機に直面したスーパーの改革に乗り出す。
(公式ページより)



前半は仕事明けというのもあったのですが、クタっとなってしまいました。
後半はそこそこ面白かったです。
それにしても共演者の豪華なこと・・・。
佐々木蔵之介和田聡宏紺野まひる奥貫薫、井川比佐志、益岡徹矢島健一山口紗弥加ベンガル酒井和歌子石坂浩二
そちらの方に感動・・。(笑)
織田裕二の自信満万のエリートぶりがとってもよく似合ってました。
挫折する寸前、慌てふためく演技も凄味がありました。
挫折を乗り越えた後の彼の表情がガラっと変わった瞬間、本当の意味で人事交流研修で彼も周りも一緒に成長して行きます。
織田裕二はやはり素晴らしい役者だなぁ〜と思いました。(毎回思うことです)