私が大黒摩季さんのCDを初めて聴いたのはデビューシングル「STOP MOTION」でした。
ハスキーな高音の美しさ、詞の世界観が気に入り、ずっとCDを買い続けていました。
テレビ出演、ライブをまったくしないカリスマアーティストだったので、ずっとライブに行けずじまいでした。
彼女が初めてテレビ出演した日、何度も録画したビデオテープをリピートして興奮して眠れなかったことを覚えてます。

その後月日が経ち、去年 彼女が新潟に来る事を知り、初めてライブに行きました。
彼女の迫力に圧倒されました。
そして感じました。
やはり姉御肌だったと。
自分に正直で優しさだけじゃない、時には厳しい、でもあくまでも自分のペースを貫く美しい摩季さんでした。
そんな摩季さんのニューアルバム「weep~maki ohguro The Best Ballads Collection~」が3月15日に発売されて、先日amazonから届きました。


weep~maki ohguro The Best Ballads Collection~

weep~maki ohguro The Best Ballads Collection~

weep~maki ohguro The Best Ballads Collection~

  1. 別れましょう私から消えましょうあなたから ~TOKU“Jazzy Violet”ver.~
  2. チョット ~“Drunker’s Trip” ver.~
  3. いちばん近くにいてね ~“Key West Lime Pie” ver.~
  4. 胡蝶の夢
  5. いけない恋
  6. I need you
  7. Come To Me,Once Again
  8. Baby Baby Baby
  9. いとしいひとへ ~Merry Christmas~
  10. 潮騒
  11. Lonely Child ~New Vocal!!“Strip Down”ver.~
  12. THE ROSE
  13. 瞬く星のように
  14. ら・ら・ら ~“Peace Out”ver.~


今までのシングルヒット曲なども度肝を抜くアレンジで仕上がっているものもあり まさに大人のバラードと言った感じです。
ニューシングル「胡蝶の夢」も収録されていて 内容の濃さといいボリューム満点!!
特に私が気に入ったのは、
別れましょう私から消えましょうあなたから ~TOKU“Jazzy Violet”ver.~」です。
洒落たバーで自分の好きなアルコールで酔いしれて1人で聴きたい!
そんな気分にしてくれるサウンドに仕上がってます。