お休み

そう言えば 今日は、ひな祭りでした。


普通の稼働日のはずなのに、私は休み。
いえ、正確には 休みました。


昨日から 激しい腹痛と下痢に襲われて 怖くて何も食べれない状態でした。


夜、旦那から貰った胃薬が効いてきたのか お腹の射し込む痛みも減って来たので、初めて バナナ二本とヨーグルトを食べました。


その後、お腹が痛くなったけど、トイレに駆け込むような事は ありませんでした。
下痢の症状は、嘘のようになくなりました。


昨日は、一日中寝ていたので、お腹の他に 腰まで痛くなって 寝れたもんじゃありませんでした。


でも、昨夜は 腹痛と下痢で疲れ切ったのか、爆睡出来ました。


今日は、下痢の方は、旦那から貰った薬が効いたのか かなり楽になりましたが、時々 まだ刺すような腹痛があるので、ここは様子見と言う事で、会社を休む事にしました。


思えば、先週から咳込んで 風邪っぽかったのに 土曜日 薄着をして 出掛けたから 冷えたのかもしれません。


昔は平気だった事が、最近は ちょっとした変化で 体が敏感に感じてしまうお年頃になったと言う事でしょうか。(笑)


さて、おじやでも作るか。