いつもの週末〜

朝から雪。
そんな中、旦那は夕方、長岡で飲み会(高校の野球の同窓会)があるらしい・・。
引退された監督(先生)を中心に、数年に1度催されている会だとか。
行ってらっしゃい〜。


朝、9時に起きました。
リビングや台所をちまっと掃除してから、昨日残ったトン汁と焚きたてのご飯にたらこを乗せて、旦那と一緒に遅い朝食&昼食を食べました。
旦那はビール、私は麦焼酎のお湯割りで、食後の一杯で週末を楽しみ、私は自分の部屋、旦那はリビングで寝ました。
結局は似た者夫婦って事なのね。^^;
私が起きたら、旦那はもういませんでした。
長岡に旅立ったらしい〜。
今はS切符なるものがあり、新幹線で新潟−長岡間が3000円弱で往復出来るんですねぇ〜。
新幹線だと新潟−長岡間が30分で行けます。
新幹線、本当に便利な乗り物ですわん〜♪
東京へも2時間弱で行けるし、これで安ければ言うことないんですけどねぇ〜。


明日は各部屋のテレビ機器の工事が入るので、大掃除しなくては・・・。
今日やれば良いと思うのだけど、ギリギリにならないと腰が立たないんですねぇ〜。
本当に重い体だわ。←見たまんま。