鍋って最高〜♪

今日のお空は、日を射しながら雪を降らせています。←どっちよ。
でも窓辺から日が入って来るだけでも、気持ち的にも明るくなれます。
朝、7時半に起きて、新聞紙をまとめて、旦那に出して来てもらいました。
昨日作った坦々鍋があったので、太麺のらーめんを煮て、坦々麺を作りました。
鍋って、食べた後の残り汁で、うどんを煮たり、雑炊にしたり、おじやにしたり出来るから、2度楽しめて、本当に頼もしい冬のメニューですね♪
ちなみに昨日の坦々鍋に入れた野菜は、
白菜、キャベツ、もやし、玉ねぎ、長ねぎ、ニラ、ひき肉でした。
野菜食べただけでお腹いっぱいになりました。
新潟県は、一番根菜物を食べる県民だとか・・・
県民ショーで言ってました。


旦那は、朝一番で医者で検査があったので、朝食を抜いて行きました。(糖尿病で月1回検査に通ってます)
帰りによっぽどお腹が空いたんでしょうか・・
ホカ弁で鮭弁を買ってきました。
あらっ、旦那の麺もあったのに・・。
まぁ、一人分だと、光熱費も考えると、ホカ弁の方がお手軽かもしれませんね。
さてっと、重い腰を上げて、リビングのパッパラ掃除でもするかな。